« 2004年07月 | メイン | 2004年09月 »

2004年08月30日

オリンピックでBOY'S EGG?

 日本選手のメダルラッシュに沸き本日終了したアテネ・オリンピックですが、近年はドーピングが多発し、その検査も抜き打ちをかなりの頻度で行うなど厳しくなっているそうです。残念ながらそれでもドーピングをする選手が後を絶たず、その手口も巧妙化しているそうです。その中で、尿検査から逃れる為に、他人の尿を特殊な容器にいれ、それを何と肛門に隠しているというのです。「あ~ら、私も出来るわ♥」なんて方もいらっしゃると思われます(笑)。僕の頭に浮かんだのは、そう、MANNHOUSEの「ライブショック」ブランドのアダルトビデオ「BOY'S EGG」! いやぁ~見た訳ではないですが、その微妙なタイトルが何故か頭に残っていて、ビデオの解説には「あなたのタイプが卵を産みます!?ホントに?」なんて書いてあります(笑)。今回のニュースを見て、「あら♥」って思い出しちゃいました。また、それに対抗して検査の際は同性の監視者のもと、尿を採取とのこと。その検査官に任命されたゲイ&ビアンの方は、もう大変だわ♥♥ ちょっとお下品ネタで失礼いたしました。

[ドーピング抜き打ち検査増加 他人の尿入れる器具も]asahi.com

投稿者 ねこたま : 23:01

2004年08月29日

「ささやきカフェ」~今だから話したいこと

 本日8月29日(日)17:00~19:00に、2丁目のコミュニティセンター「akta」にて、"Tac's Knot"の大塚隆史さんを招いて以前パートナーをHIVで失ったことについてお話をいただけるそうです(入場無料)。お店には何回か行ったことはありますが、このような形で話しづらいことを伝えていただく貴重な場があるとのことで、ぜひとも足を運んでみたいと思います。

community center akta
Living Together 計画
ぷれいす東京

投稿者 ねこたま : 01:44

2004年08月28日

レインボー祭りにエールを贈るプロジェクト

 当サイトにリンクしていただいている伏見憲明さんのBLOGにて、「レインボー祭りにエールを贈るプロジェクト」なる記事がありましたので賛同させていただきます。

 当日、残念ながらあまり長時間楽しめなかったのですが、あの2丁目が昼間にもかかわらずスゴイ人でごった返し、様々なイベントで盛り上がっているのはとても楽しく、とても嬉しかったです。普段はああいう一体感のあるイベントって屋内のもので、自分もですが金銭的な部分も含め結構敷居高く感じる人も多いかと思います。それがオープンな場所で、しかも新宿2丁目で出来るって言うのが凄く意味のあることだと思います。レインボーパレードでは、やはり一般人には色物的に見えてしまって「何だよお前ら」的な視線を感じずにはいられないですが、街や人々がが一体となり楽しめる自分達の為のイベントって良いですよね。

 ですが、演出側はボランティアが中心。とても大変だったと思います。2丁目のお店同士は普段はライバルな訳で、それを纏め上げ、様々なイベントを企画し運営するのは頭が下がります。あの風船も用意するの大変だろうなぁ~と毎回思いますし(ちょと小さい話か)。また、All About Japanの歌川泰司さんもスタッフとして参加されていたそうす。

 スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。ぜひぜひ、また次回レインボー祭りを期待しております。自分もどのような形でできるか分かりませんが、都合が付けばサポート側にも回ってみたいと思います。

 伏見さんのブログにて、当日の実況が画像とともにされているので、行っていない人も当日の雰囲気が少しはつかめるのでぜひ訪れてみてください。

投稿者 ねこたま : 23:49

2004年08月27日

ステキなNAVERブログ??

良く見るサイトのひとつに「連邦」というのがあるのですが、なんか揉め事が起こっているようですが、いまいち訳がわかりませんでした。「おはら汁」というところで詳細が書かれているので、やっと何言っているか分かりました。ついでに「ガンジャ」っていうのを今日初めて知りました。そういえば、このところNAVERって2ちゃんねるとかにバンバン広告出して、勢いがあるなぁ~って思ってました(でも2ちゃんねるってのは微妙)。また、ハンゲームって、日本でも登録会員数は結構増えており、ネット&マンガ喫茶などへのPOPなど販促品が結構多いようです(そういえばノボリに不思議な日本語が使われていたなぁ)。

投稿者 ねこたま : 23:54

2004年08月22日

東京レインボー祭り 今年も盛況!

今年は仕事も予定も無く楽しむぞ~と思ったら、都合の良いお友達がいなかったので、ちょっと見て帰ってきました。うむ、残念。ですが、今年も2丁目にイケメンだらけの大盛況ですね。あぁ、目がハート♥ 日が暮れるころにはイベントも人の数も盛り上がって、通り抜け出来ないの!! あぁ、でも一人じゃつまらない
のでとっとと帰りましたわん。次回までには相手を見つけて一緒に行こうっと!ってことで、お相手募集中よん♪(なんか今日は妙なノリ…)

投稿者 ねこたま : 22:46

2004年08月17日

東京レインボー祭りは8月22日

昨日は2004年度 東京レズビアン&ゲイパレードが中止と知って(´・ω・`)ショボーンでしたが、新宿2丁目の仲通を中心として行われる東京レインボー祭りは今年も開催とのこと。イケメンがイパーイで(´Д`;)ハァハァなイベントは行くしかないでしょ。あの超ハイテンション&一体感のあるイベントはそんなに無いし、無料だし(笑)♪ 確か初回の時に2丁目上空に花火が上がっちゃったのですが、あれって毎年やってるのかな? 去年は仕事があって夜中に寄っただけで寂しかったけど、今年は休み取れるかもしれないので騒ぎまくっちゃおうかなぁ♪ しかも、大好きな ab with HYPER GO MEN'S も参加とのこと(´Д`;)ハァハァ ちなみに祭りでは有償ボランティアを募集していますので、お時間のある方はぜひ。

rainbow_bn_1.gif
第5回東京レインボー祭り

投稿者 ねこたま : 20:56

2004年08月16日

2004年度 東京レズビアン&ゲイパレードは中止

そういえば、東京レズビアン&ゲイパレードとか2丁目祭りとか、今年はあるのかなぁ~とおもってネットで調べてみたら、今年予定されていた「2004年度 東京レズビアン&ゲイパレード」は中止となっていたようです。

<2004年度 東京レズビアン&ゲイパレード 中止のご案内>
[TLGP 東京レズビアン&ゲイパレード2002公式ホームページ]

ほんと、このイベントはマスコミに取り上げられたりする為に、積極的に参加される方が少ないと思うし、コミュニティーの一体感というものが薄いので準備というものがものすごく大変で重要なんですよね。残念ながら今年は準備が間に合わなかったとのことですが、無理に実行するよりは適切な判断だったかと思われます。

あと、今回気づいたのですが、このような大掛かりなイベントに関して、統括しているようなサイトって無いんでしょうか… まぁ、バディジェーピィ (http://www.badi.jp/) でのニュースとして、とか、公式サイトを探せた人は分かるのでしょうが…

[…余談ですが、tlgpのサイト名が「~2002」のままですが、良いのでしょうかねぇ~]

って、人のこと言ってられないです。まだリニューアルにてこずっていて、コンテンツの移動が完了しておりません。MovableTypeの設定の変更や利用方法の把握等が予想以上に大変です。文字コンテンツはいくらか移行できましたが、待ち受け画面等はかなりレイアウト変更&携帯対応本格化の予定があり、1週間以上は掛かるかと思われます。期待してこられた方にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳御座いません。

投稿者 ねこたま : 12:43

2004年08月11日

ご迷惑をお掛け致しております

ただ今MovableType導入中につきほとんどのコンテンツへアクセスできません。
8月13日以降にはコンテンツ移動ができるかと思いますので、またのお越しをお待ちしております。

投稿者 ねこたま : 19:50

2004年08月09日

伏見憲明さんがブログを始めました

ゲイの有名な作家、伏見憲明さんがブログを始めました(伏見憲明 BLOG [http://blog.livedoor.jp/noriakifushimi/])。お忙しい中、毎日更新されており、書籍や雑誌等以外で毎日文章を拝見できるのは嬉しい限りです。ブログを持っている人はどんどんトラックバックしましょう。エロの考古学blogとして、貴重な古いイラストや写真も公開されております。いや、ほんと貴重です。
  そうそう、実はねこたまもブログには興味があって、このGAYSITECAFEもブログ化しようかと思いつつも、トラックバックやコメントの管理が大変そうだし更新もそんなにしないし、Movable Type を XREA の無料版で使用するにはちと面倒…ってことで、どうなることやら。今後コンテンツ内でブログについて取り上げていきますので、そちらもよろしく。

投稿者 ねこたま : 00:00

2004年08月06日

SAY Mail

 ネットサーフィンしていたら、面白いサービスを見つけました。SAY Mailという海外のサービスで、静止画を人間の顔のように動かして、しかも喋らせちゃうことができる無料Eグリーティングカードサービスです。
赤ちゃんや猫などのサービス既存の画像のほか、自分の持っている画像をアップロードし、その画像の顔の部分や目の部分などを設定していき、喋る内容(英語)とテキストを入力し、送りたい相手のメールアドレスを記載します。送られた相手はリンク先をクリックすると動く画像と音声を聞いてびっくり!ってな感じです。
 この技術は、Javaを使った3D技術と合成音声システムを利用したもので、PULSE 3D社の技術が使用されています。

投稿者 ねこたま : 00:00

2004年08月02日

当サイトへのリンク

GaysiteCafe 当サイトへのリンクは下記を参考に、バナーは左記のものをダウンロードしてください。左記以外のバナーはリンクバナーのページへ。

サイト名 : GaysiteCafe
URL : http://inu.s1.xrea.com/

リンク後、ねこたま宛 inu@s1.xrea.com に メールにて報告してくれると嬉しいです。良かったらこちらからもリンクさせて頂いて、リンク友達になりませんか。

投稿者 ねこたま : 00:00

2004年08月01日

海外FLASHサイト

HAZWOPER 3D SIMULATOR

化学物質の緊急事態対処(Hazardous Waste Operations and Emergency Response : HAZWOPER)の防護服などの解説サイト(多分)。loadingの部分や音楽など、サイバーかつスピード感のある作り(それって結構難しいんですよね)。

GAP FILMS | Munich

ドイツの映像製作会社のサイト。制作は有名なdzinenmotionによるもの。宇宙人(?)のユーモラスなキャラや様々なアニメーションと軽快な音楽が心地良く、かつ楽しい気分にさせてくれる。このアニメーションと音楽が好きで、たまに訪れるサイト。

Arse I am
- Arse Style: DHTML & Flash eperiments. Expression, Design, Art, Visual Motion, Physics and Mathematics -

DHTMLやFlashによる実験サイト。シュールな作品が多く、夢に出てきそうなチョッと怖いイメージのものもあり。

Parque Creative
- Online design and development. -

オランダのウェブ関連の企画・制作会社のサイト。オランダ語だが英語表示への切り替え有り。小さいが人が歩くアニメーションが小人さんを見ているようで、ついつい見入ってしまう。ページ移動のアニメーションが面白い。BGMのドラムンベースが心地良いが、サイトのイメージと合っているかというと微妙か? フルFLASHで制作されているが、historyやbookmark対応の為に各ページはフレーム表示であるがhtmlがそれぞれ別にに用意されている(URLは"http://www.parque.nl/"のまま)。[2005/2]

投稿者 ねこたま : 00:00

ゲイサイト

bngen.gifGen*para
ゲンキチさんのサイト。カコイイ&お話も楽しい方。イケメンですが、写真よりも意外とカワイイ感じでしたよ(失礼かしら?)。ぜひともゲンキチさんの作ったケーキを頂きたいわん。

norisuke linenorisuke line
ノリスケさんのサイト。ゆる~い感じのイラストを描かれるのですが、それがとてもほのぼの&しあわせ~な癒し系なノリが好き。PORTRAITもまた違ったタッチで上手。雑誌やイベント等のイラストのお仕事をされていて、今後さらに期待。


無茶はやめとけ

All About Japan[同性愛]のガイドを務める歌川さんのブログサイト。こちらのサイトの日記は、ほぼ毎日更新されているので、より歌川さんに近づける感じ。 写真がとても生き生きと写っているいるのが印象的です。

100q.gif同性愛者に100の質問

サイトを作った際に、自分のプロフィールをどうしようかな~とおもったら、このサイトを参考にしては? 100の質問と回答を公開すれば、あなたの事は訪問者に、まるっとわかります♪相互リンク

muscle.jpgMUSCLE

タカユキさんのサイト。かなり過激なイラストがありますが、超上手でねこたま的に萌えデス。お絵かき掲示板は楽しい~。[18禁]

hakuchumu.gif白昼夢

りゅう~やさんのサイト。ほのぼの、というかマターリしたサイトです。りゅう~やさんとは、たまにお食事したりしてます。相互リンク

kp.gifKP
けんさんのサイト。イラストも上手いですがサイトデザインも素晴らしい。GIF素材サイト「くまじふ」も有名。相互リンク

hekkoki.gifへいたろう's Web Site [■へっこき部屋■]
ゲイ漫画家へいたろうさんのサイト。画が上手いのもさることながら、何よりギャグセンスが好き。サイトでは作品がタダ見れるという大サービス! 以前お話しする機会があり超感激でしたが、今や大阪人に。東京に帰ってきてぇ~(笑) 相互リンク

allabout.gifAll About Japan [同性愛]

リクルート社の運営するガイド案内形式の情報サイト。ガイドの歌川さんが様々なゲイ情報や自身の経験を伝授。歌川さんは東京L&Gパレードで実行委員を勤める等、精力的に活動されています。 レインボーEカード&Web素材に掲載

sukotan.gifすこたん企画

ゲイの人たちへのサポートからカウンセリング、人権問題への対応など様々な活動をしているボランティア団体。人のために働きかけるというのは素晴らしいことであり、とても貴重な存在だと思います。相互リンク

chokinghazard.gifCHOKING HAZARD!

イラストレーターのKeiCHANGこと大谷 景さんのサイト。Rainbow Artsで作品を拝見して、可愛くポップなイラスト魅了されちゃいました。とってもハッピーな気分にさせてくれます。


投稿者 ねこたま : 00:00

AnimationGIF & Flashサイト

こしあん堂
こしあん堂

雑誌のイラストやマンガが本職のようですが、2ちゃんねるでのFLASH板でねこたまは知りました。以前「しぃのうた」っていうFLASHを公開していた人? かわいい&きれい&良く動くFLASHは参考にしたいです。

512kb

2ちゃんねるのFLASH板から知ったサイト。FLASHはもの凄くパワーがあってクオリティーが高いです(いぜんはもう少しFLASH多かった気がするんですが…)。でも、一番すきなのはトップページのFLAHS。なんかコレだけを見に訪れることが多い。

nosferatu.gif
活動漫画館

GIFアニメ界の巨匠、のすふぇらとぅさんのサイト。GIFアニメーションって面白くて幾つか作ってみたけど、そんなのとは比べ物になりません。サイズは小さいですがTV並みのレベルのアニメーションが展開されています。とにかく脱帽。最近ではメインキャラであるのんちゃんとPちゃんはアスキーダッシュという雑誌の表紙やバナーでお目にかかれます。Qちゃんは…やはり出れませんね(笑)。

jotto.gif
jotto.com

なんじゃこりゃ!凄すぎ!良い意味でFlashらしくない、楽しいサイト。アニメに参加している感じがする。海外サイトなので英語がわからないと十分楽しめないかもしれないけど、Flash使い必見だとおもいます。いろいろクリックして先に進むゲーム要素があり、それだけでも十分楽しめます。

street.jpg
Street Fighter Flash


おフランスのフラッシュサイト。えぇ、見るからにアレです。スト2です。が、flashでここまで再現するとはスゴイですね。微妙に当たり判定がおかしくなったりしますが、雰囲気出ていますね。キーボードじゃなくてスーファミのコントローラーだったら前面クリア簡単なのになぁ(うっそ~♪)

投稿者 ねこたま : 00:00