« ステキなNAVERブログ?? | トップページ | 「ささやきカフェ」~今だから話したいこと »

レインボー祭りにエールを贈るプロジェクト

 当サイトにリンクしていただいている伏見憲明さんのBLOGにて、「レインボー祭りにエールを贈るプロジェクト」なる記事がありましたので賛同させていただきます。

 当日、残念ながらあまり長時間楽しめなかったのですが、あの2丁目が昼間にもかかわらずスゴイ人でごった返し、様々なイベントで盛り上がっているのはとても楽しく、とても嬉しかったです。普段はああいう一体感のあるイベントって屋内のもので、自分もですが金銭的な部分も含め結構敷居高く感じる人も多いかと思います。それがオープンな場所で、しかも新宿2丁目で出来るって言うのが凄く意味のあることだと思います。レインボーパレードでは、やはり一般人には色物的に見えてしまって「何だよお前ら」的な視線を感じずにはいられないですが、街や人々がが一体となり楽しめる自分達の為のイベントって良いですよね。

 ですが、演出側はボランティアが中心。とても大変だったと思います。2丁目のお店同士は普段はライバルな訳で、それを纏め上げ、様々なイベントを企画し運営するのは頭が下がります。あの風船も用意するの大変だろうなぁ~と毎回思いますし(ちょと小さい話か)。また、All About Japanの歌川泰司さんもスタッフとして参加されていたそうす。

 スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。ぜひぜひ、また次回レインボー祭りを期待しております。自分もどのような形でできるか分かりませんが、都合が付けばサポート側にも回ってみたいと思います。

 伏見さんのブログにて、当日の実況が画像とともにされているので、行っていない人も当日の雰囲気が少しはつかめるのでぜひ訪れてみてください。

2004/08/28 23:49