« ものすごく久々の更新 | トップページ | 当サイトへのリンク »

AnimationGIF & Flashサイト

こしあん堂
こしあん堂

雑誌のイラストやマンガが本職のようですが、2ちゃんねるでのFLASH板でねこたまは知りました。以前「しぃのうた」っていうFLASHを公開していた人? かわいい&きれい&良く動くFLASHは参考にしたいです。

512kb

2ちゃんねるのFLASH板から知ったサイト。FLASHはもの凄くパワーがあってクオリティーが高いです(いぜんはもう少しFLASH多かった気がするんですが…)。でも、一番すきなのはトップページのFLAHS。なんかコレだけを見に訪れることが多い。

nosferatu.gif
活動漫画館

GIFアニメ界の巨匠、のすふぇらとぅさんのサイト。GIFアニメーションって面白くて幾つか作ってみたけど、そんなのとは比べ物になりません。サイズは小さいですがTV並みのレベルのアニメーションが展開されています。とにかく脱帽。最近ではメインキャラであるのんちゃんとPちゃんはアスキーダッシュという雑誌の表紙やバナーでお目にかかれます。Qちゃんは…やはり出れませんね(笑)。

jotto.gif
jotto.com

なんじゃこりゃ!凄すぎ!良い意味でFlashらしくない、楽しいサイト。アニメに参加している感じがする。海外サイトなので英語がわからないと十分楽しめないかもしれないけど、Flash使い必見だとおもいます。いろいろクリックして先に進むゲーム要素があり、それだけでも十分楽しめます。

street.jpg
Street Fighter Flash


おフランスのフラッシュサイト。えぇ、見るからにアレです。スト2です。が、flashでここまで再現するとはスゴイですね。微妙に当たり判定がおかしくなったりしますが、雰囲気出ていますね。キーボードじゃなくてスーファミのコントローラーだったら前面クリア簡単なのになぁ(うっそ~♪)

2004/08/01 00:00