« カラダは女 ココロは男 本当の性を探して… | トップページ | アニメ2005 1-3月期 »

ぼせweb のfaviconかわいい♪

 今やゲイのブログ界のセレブである、ぼせさんから

ねこたまさんの記事を参考にしてfaviconを作ってみました
とのトラックバックを頂きました。前回に引き続き、恐縮です。度々トラックバックを頂いているので、トップページのMUTUAL LINK(相互リンク)に登録させて頂きました。
 ブラウザでぼせさんのブログ「ぼせweb」にアクセスすれば分かると思いますが、赤(オレンジ?色指定で言う金赤?)で「ぼ」とあるのですが、ぱっと見で「ぽ」って見えるんですよね。ちとかわいいと思ったり。ブログのデザインといい、ぼせさんてデザインセンスが良いですよね。そういう勉強なさっているのかな。
 ちなみに、Internet Exploler は、キャッシュをクリアしたり、キャッシュファイルが壊れたりするとfaviconが表示されなくなり、新規でブックマークに入れないと表示されません。さらに、キャッシュファイルが壊れると、その後は一切faviconは表示されないよう。ねこたまのPCはこの状態… 画像のダウンロードにも影響を及ぼし、どんな画像もbmp形式になっちゃうダメダメブラウザーになってしまったので、現在はFireFoxに完全移行しております。どうやらFireFoxはページを表示する毎にfaviconの更新をするっぽいです。多分、Internet Exploler で ツール(T) > インターネットオプション(O) > インターネット一時ファイル で「ファイルの削除」を選べばキャッシュが全てクリアされ、正常な状態になるので解決する…とおもうのですが、知っててやらない面倒くさがりなねこたまでした。
 では、ぼせさん、国家試験だそうで、応援していますんで頑張って下さいね♥

2005/01/15 02:11