« TLGP2005を画像で中継予定(携帯のみ) | トップページ | 「RainbowArtsExhibition2005」開催中 »

TLGP2005大成功!

 この数日天候が悪く、関東も昨晩は雷雨でイベント時も危ういかと思われましたが、天気が私たちに味方してくれました。天気予報ではイベント開催時間は雨が止むとの事で、厚い雲に覆われていましたが、そのおかげで比較的温度が上がらずにパレードを歩くには好都合な気候となり、時たま日が差すくらい天候が回復しました。
 ねこたまは、今回のパレードは見る側での参加。このような時でないと会えない友達と合流し、渋谷公園通りでパレードを見ることに。つい先日オープンしたアップルストアにちょっと寄って、その近くから観覧することにしました。
 ノリの良いリズムに乗って、今年は多くのフロートやマーチングバンドなどがあって、ものすごい盛り上がっていました。前回ってこんなにフロートあったっけ? やっぱりフロートの数が多いと、楽しいですよね。もちろんメッセージを掲げて純粋に主張するのもよいですが、今の時代はそれだけじゃ皆引きますし、渋谷と言う繁華街でやるならエンターテインメント色が強いくらいがちょうど良いですね。「ゲイ&ビアンも皆も、一緒に楽しくやろうよ♪」というのが伝われば万々歳かな。
 とか言いながら、フロートや参列者のイケメンのカラダに(;´Д`)ハァハァしっぱなし。もう…エロ過ぎ…。でも、実はそんな場合では無いくらいに忙しかった。携帯写真をアップしながらデジカメでも撮影。手が足りない&京ポンじゃ辛すぎ(作業もメモリも画質も…)。そうそう、携帯向けとして画像アップしていたのですが、作業の検証の際にアクセス制限を外してそのままだったので、意味無かった(特に深い意味は無くテストの意味合いだったので別に良いか…)。まぁ、とりあえず広く見てもらえたので良かったかな?
 パレード終了後、代々木公園の屋外ステージで「パレード・ファイナルイベント」にてイベント終了の挨拶とクラッカーが鳴り終えた後、「ゴゴゴーッ!」と雷の音が…。間もなく強い雨が降ってきました。ん~、何というタイミング!(でもスタッフの人とか大変だったでしょうね…)。僕らは雨宿りをしてから食事をして楽しい時間を過ごしました。
 本当に今日は楽しかった。これもTOKYO Pride他、様々なスタッフのおかげです。ありがとうございました。なんか「ゲイに生まれてよかった」と思えるひと時でした。
tlgp2005-01.jpg tlgp2005-02.jpg tlgp2005-03.jpg tlgp2005-04.jpg tlgp2005-05.jpg tlgp2005-06.jpg tlgp2005-07.jpg tlgp2005-08.jpg tlgp2005-09.jpg tlgp2005-10.jpg tlgp2005-11.jpg tlgp2005-12.jpg tlgp2005-13.jpg tlgp2005-14.jpg tlgp2005-15.jpg tlgp2005-16.jpg
 つぴさん、「TLGP2005を画像で中継予定」にトラックバックありがとうございました。

2005/08/14 02:53