« 「クィア・ジャパン・リターンズ Vol.0」購入 | トップページ | 「交響詩篇エウレカセブン」主題歌「DAYS」FLOW »

ディベルティメントの演奏聴きたかった…

 昨日は昼間時間があったので、ゲイとレズビアンのための弦楽合奏団「DIVERTIMENTO(ディベルティメント)」の演奏があるので足を運んでみました。以前、ぷれいす東京主催のイベント「VOICE '03」に出演していたので一度演奏を聴いたことはありましたが、エスムラルダ嬢のサイトで情報があったので、定期演奏会には行った事が無いので聴きにいこうかなぁ~ってことで一人で足を運びました。
 で、現地に着き、会場入り口の「一般」の受付で入場券を払おうとしたら、「招待券は?」と言われて、「え?あの~、サイト見て来ちゃったんですけど~」と言ったら、「団員の招待が無いと入れないんですよ~」と。が~~ん! 知らなかった。サイトには入場料とか表示があったけど、ちょっと不安ではあったので掲示板に書き込みを…と思ったら数ヶ月運営側の書き込みが無いので「直接行ったほうが良いかな」なんて、気軽に行ってしまいましたが、浅はかでした。ちょっと団員の知り合いの方が居ないので、ねこたまは演奏を聴くことは出来なさそうですが、このような活動は素晴らしいことだと思いますので、いつか聴ける機会があったら聴きたいですし、応援したいと思います。

【後日追記】
今回の記事でリンクするのでメールにて申し出たところ、弦楽合奏団ディベルティメント事務局からお返事頂きまして、団員に知り合いが居なくてもメールで問い合わせをすれば案内を頂けるそうです。ぜひ次回演奏会にはお伺いさせて頂きたいと思います。

2005/05/31 00:20