« 攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 地上波放送決定 | トップページ | QuickTime News Japan - QuickTime7のお知らせ »

ドーナッツプラントが自由が丘・新宿・二子玉川に

 昨年5月に日本に上陸し、流行の兆しを見せるニューヨークで人気の老舗ドーナッツショップ「DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)」が、この春、続々と新店舗をオープンさせるとのこと。現在、店舗は白金台店と大手町店のみですが、ドーナッツは「丸の内カフェ ease」「DEAN & DELUCA(丸の内)」「DEAN & DELUCA(品川)」「DEAN & DELUCA(渋谷)」でも購入できるとのこと。その新店舗として3月3日(木)自由が丘、3月12日(土)新宿三越、3月19日(土)玉川高島屋と続々とオープン。このあたりの情報はNarinari.comでも「「ドーナッツプラント」が本格的に多店舗展開」と言うタイトルで取り上げられていたので既に知っている方も多いかと思います。
 とはいえ、ねこたまは場所まで詳しくチェックしていなかったのですが、今日友達と自由が丘のお菓子材料の店cuoca(クオカ)に行ったりしてたまたま通ったところにDOUGHNUT PLANTの看板を見つけてびっくり。この辺りは自由が丘でも比較的地味なエリアで車の通りも多いのですが、ヤマダ電機テックランド自由が丘店がオープンしてから流れが変わり、昨年11月22日にオープンしたGlobal-Dining系列のCAFE LA BOHEMEで一気にお洒落な大人の雰囲気を醸し出し、その隣が工事をしていて、またも雰囲気の良いショップが出来つつあるなぁ~とは思っていましたが、そこにドーナッツプラントが入ると知ってびっくり。オープンから数日はドーナッツ5個を入れたオリジナルのトートバックのセットを限定販売とのことで、ぜひ寄りたいなと思いますが、オープン初日はひな祭りで場所柄女性客ばかりだと思うので厳しいかな…。ちなみにCAFE LA BOHEMEは短パン&Tシャツではお断りのようですが、こちらは大丈夫かと。あと、採用情報で深夜の時間帯も募集しており、ドーナッツ製造自体は24時間ってことのようで、すごいですね。販売は「完売まで」と言うことなので、オープン当初は早い時間に買いに行った方が良さそうです。

2005/02/13 22:54