« Movable Typeを3.151にアップグレード | トップページ | 攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 地上波放送決定 »

両性具有 - 半陰陽、あるいは第三の性

 X51.ORGより。ゲイとは遠からず近からず…かな、ということで取り上げます。性の問題で取りざたされるのは、体は正常で精神的に男性か、女性か、異性が好きか同性が好きか、と言う「精神的な性」の部分が取り上げられることが多いのですが、これは皆さんも話では聞いたことがある、医学分野での男女の特徴的器官混在を扱ったレポートです。掲載されている写真は結構インパクトあります。「医学から見た両性具有」「擬似半陰陽」「真性半陰陽」「神話としての両性具有」「半陰陽、あるいは第三の性」という見出しで様々な事例を上げ、まとめられております。
 X51.ORGって、 いわゆるX-FILES系のサイトなのですが、生命の神秘や、お伽話とされていた世界が現実であると再認識させられる記事など、勉強になるものも多いです。まぁ、心霊やUFOとか微妙なものもありますが。先日はぼせwebでも「敵の兵士をホモに変える」と題してX51.ORG「敵の兵士をホモに変える - 化学兵器の機密文書公開 米」を取り上げていましたね。

2005/02/10 01:59