« 水のまどろみ(Russian Version) | トップページ | 広がりすぎたSNS? mixi »

SQLiteManager動きましたが…

 先日「SQLite管理ツールが導入できず」で「SQLiteManagerは上手くログインできたけど『このデータベースは読込み専用です。』って出ちゃった」って書いたけど、改めて読んでみたら、「設定用データベースが読込み専用になっています。SQLiteManagerのいくつかの機能は正しく動作しません。」てことで、問題は「設定用データベース」…ってことは、ということでよくよく見てみたら、SQLiteManager > include の中に "config.db" ってのがあって、アップロードしたままでは属性が"644"(rw-r--r--)だったので、「もしかしてコレのこと?」ってな感じで書き込みを許可する"666"(rw-rw-rw-)にしたら警告が消えました。ヤター!
 さて、これで新しいデータベースを作成しようかなぁ~と思って、「名前 :」の所に新しいデータベース名を入力して「保存」を押したら

ん? アップロード出来るようなので、今度はローカルの"test.sqlite"を複製してアップロードしたら、と出ますた (-_-#) ピクピク
というわけで、ドキュメントルートより上の階層にフォルダを作成し、指定しました。
で、アップロード!\(`0´)/キイッッ …つづく かも

【追記】
"SQLiteManager" "include"のフォルダの属性を"777"にしたら解決。これって初歩的なこと…(´Д`;)

2005/01/18 23:03