« 広がりすぎたSNS? mixi | トップページ | 友達と新宿でお茶 »

邪神モッコス? [Xenosaga]

 なんだかストーリーも画もきっついなぁ~と思いつつ結局見てしまった深夜アニメ「Xenosaga」ですが、2ちゃんねるにてやたら「モッコス」ってあるから何かと思ったら、プレイステーション2ソフト「ゼノサーガ エピソードⅡ 善悪の彼岸」限定プレミアムボックスに付属のフィギュアが、実質1万円もするのにその出来の悪さに購入者が愕然とし、「邪神モッコス」としてmomodaniさんのサイト「玩具とか模型とか…」[画像あり・「ホラーフィギュアですか?」ってコメントも]や、アキバBlog(秋葉原ブログ)にて「邪神モッコスがリバティーホビーフィギュア館に入荷」など、2ちゃんだけでなく至るところで祭りとなっていたそうです。「邪神モッコス崇拝サイト」の出来も素晴らしい?

2005/01/20 03:20