« 邪神モッコス? [Xenosaga] | トップページ | GBr:巡回の停止に伴うお願い »

友達と新宿でお茶

 今日は午後にお友達から「時間空いたのでお茶しない?」ってあったので、新宿へ。その彼は夕方からゲイサークルのイベント(っていうか飲み会)がセゾンプラザ内のお店であるので、それまで1時間ほど暇つぶしとのこと。サークルに興味があるように話すと、「え~、他の人の興味が君に行ったら嫌だから」との理由で?体よくあしらわれました。給料日前で明日は仕事~という状況でなければ付いて行ったところですが…。
 新宿でお茶しよう…と思っても、駅近辺は混んでいる場合が多く、騒がしかったり長居出来ない事が多いので、ねこたまの場合は2-3丁目辺りまで行くことが多いです。ゲイ御用達といえば、CAFEE VELOCE[カフェ ベローチェ]・新宿厚生年金会館前店やCAFE de CRIE[カフェ・ド・クリエ]新宿5丁目店、Starbucks Coffee[スターバックスコーヒー]新宿3丁目店などのカフェやJONATHAN’S[ジョナサン]新宿御苑前店、FRESHNESS BURGER[フレッシュネスバーガー]新宿御苑店、MOS BURGER[モスバーガー]新宿五丁目店といったところでしょうか(2丁目界隈を除く)。
 今日行ったCAFE de CRIE[カフェ・ド・クリエ]新宿5丁目店は穴場的なカフェで、ワッフルとドリンクのセットを頂きながら、小一時間ほどおしゃべりを楽しみました。その店に向かう道中、「さっきもこの辺を通った…」とか言ったので問い詰めると、どうやら24会館新宿店で楽しまれていたそうです。
 寒いよ~と思ったら午後3時くらいから雪もちらついてきました。今年は特に暖冬で雪はなかなかお目に掛かれないので、寒さに肩をすくめながらもちょっと嬉しいねこたまでした。

2005/01/23 21:57