« D&DEPARTMENT PROJECT | トップページ | 「雲のむこう、約束の場所」11月20日公開 »

マヨネーズを細口にも星型にも[キユーピー]

 最近、野菜食べてますか~。食べたいけど、野菜の価格の高騰には驚くばかりですね。肉よりも野菜大好きなねこたまは残念。野菜自体が好きなので、味付けせずにそのままバリバリと食べていて、よく親に怒られましたわ(笑。
 で、野菜といえばマヨネーズ。特にこの時期は温野菜がおいしいのですが、温野菜にはやっぱりマヨネーズが一番合うと思います。そのマヨネーズの注ぎ口にはねこたまも不満があって、通常は星型が多いのですが、ドバッと一杯出てしまうので、中栓のシールを剥がさずに3箇所ほど串などで小さい穴を開けたり、蓋にキリで穴を開けたりして注ぎ口を小さくし、かける際は縦に数回、横に数回という網目状にするのが好きなのです。
 そういう利用の方が少なくないのか、本日、キユーピーから「細口にも星型にもできるダブルキャップを『マヨネーズ』500gに採用」とのプレスリリースがありました。一時期、幾つかの注ぎ口をオマケで付けてくれたマヨネーズがあったりしましたが、細口が正式採用されるのは初めてではないでしょうか。わくわく♪ ちゃんと今までどおりの星型も使用できるよう、ダブルキャップ(2つの開け方がある蓋)だそうで安心ですよ。…ですが、販売は南の方からということですので、関東での発売はちょっと先なのね~。ボール一杯の千切りキャベツを切って待ってるから、早く発売してね♪

2004/11/02 02:12