« 学園祭シーズンですね | トップページ | 皆さんトラックバックありがとう! »

ポケベルが鳴らなくて

 今、平井堅Oh!MyRadio Wednesdayを聴いているのですが、そこで懐かしい80年代ソングである国武万里の「ポケベルが鳴らなくて」が流れました。今やポケベルってほとんどサービス終わってると思うけど。今までちゃんと聴いた事が無かったのですが、すっごく懐かしく、意外と良い曲だったんだなぁと感じました。当時の曲って、マタ~リしてるのとか多くて今の若い人からするとウブな感じのが多いと思うけど、変に「カッコいい」「歌らしい」歌詞とかよりも自分にとっては共感が持てるんですよ。やっぱり作詞家という人が書く曲は味があると感じます(でも秋元康って聞くと賛否両論あるかな?)。80年代マンセー♪ そういえばオカマって、80年代アイドル好きな人って多いよね。不思議♪ 単なる歳の問題?
 話はちょっとそれるけど、ほんと、平井堅と同じ学年(堅さんは早生まれ)なのでトークの内容にいちいち「そうそう、そうなのよねぇ~」と相槌を打ってしまうんですよ。でも今日は、お便り送ったリスナーに「お前んちの玄関にウン○置いたろか~」ってデカイ声で言うのはどうかと思うけど…。でも堅さんサイコーですわ♪ ほんとお友達になりたいですぅ~(あぁこのネタまた書いてしまった…)。

2004/10/27 23:59