« ポケベルが鳴らなくて | トップページ | そうなのよ~ »

皆さんトラックバックありがとう!

 このところ、ブログを運営なさっているゲイの方からトラックバックを頂いております。ほんと嬉しい限りです。ゲイのブログっていうと、歌川さんのブログのような著名な方が運営なさっているは有名ですが、普通の人のブログってあんまり無いのかなぁ~って思っていましたが、単に見つけられていないだけでした。不精なだけかな。あ、いや、ぼせさんのぼせwebにトラックバックしているんだから、私がアホなだけですね。さん、アキヒロさん、あすたさん、トラックバックありがとう。今後とも宜しく。
 トラックバックって、凄く画期的なんですよね。なんか、ねこたまも最初は相手のサイトを荒らしちゃうみたいで抵抗あったのですが、あるサイトの文章について自分が意見を述べて、そのことを引用元にお知らせしちゃうというのは責任が発生しますが、すごく親切なことだと思うんですよ。交流ということでは掲示板ってあるけど、それだと一つのネタについてカキコしちゃうと次のネタに移りにくいとか、どんな人がカキコしたのか情報が少ないとか、気軽だけどもったいない事が多かったと思うんですよ。まぁ、トラックバックするには自分でブログを持っていなければいけないけど、その分より深い交流が可能になると思います。
 このところお仕事とかお友達のお手伝いとか忙しくて必ず返事とかトラックバック出来るか分からないけど、どんどんトラックバックで交流してみましょう。

2004/10/28 01:41