« 「イノセンス」DVD意外と売れてる? | トップページ | MEN'S NET JAPAN 9000万アクセス達成 »

アフィリエイト導入を考え中

 このサイトで紹介する内容で商品画像を掲載したいなぁ~と思うようになり、アフィリエイト導入を考えております。そうすれば販売側に回り、正式に様々な商品の画像が使用できるようになり、また閲覧側においても販売情報の充実やその場での購入が可能となり、利便性が上がるのではないかと思われるので。最近流行の「寝ている間に儲かる~」みたいのは全く期待しておらず、どちらかというとアフィリエイトではまず儲からないと思っている方です。だって、売り上げの1%の収入ってことは、100万円売っても、収入は1万円… まず生活できませんね(笑)。アフィリエイトといえば、amazonが日本においてもトップかと思いますが、ねこたま的にLinkShareが商品的に魅力があるのですよね。何といっても今年8月11日より開始された「Apple Store アフィリエイトプログラム」で、堂々とMacやiPodを写真付きで紹介できるのが嬉しいです。
 でも、アフィリエイト導入すると、サイトの運営が小遣い稼ぎ目的に見られてしまいそうでジレンマに陥っています…。あと、「同性愛」を扱うということで、LinkShareから認可されない可能性もありますし…。とりあえず申請だけはしてみます。

2004/09/21 12:46