« Rainbow Artsのサイトがリニューアル | トップページ | LIVING TOGETHER LOUNGE »

言うべきか、言わざるべきか

 ねこたまは、同世代の人と比べると様々な部分で劣っている部分は多いです。でも、さすがにそれなりの歳を重ねているとそれなりの経験というものもありますので、普段あまり口数は多い方ではないのですが、仕事や友達関係で相手の「これは知らなきゃヤバイだろう」ということに関しては結構言う方だと思います。仕事でなら、ちゃんと相手に理解してもらうまで説明したりしますが、友達同士という関係がまた微妙で、本気で言っても「場の雰囲気」っていうものがある為に相手にちゃんと伝わらない事って多いですよね。言い終わって、相手に「あははっ」って言われたら、もうお手上げです。下手に力説すると、「ハァ?何言っちゃってるの?」ってなるし。言うべきか、言わざるべきか。やっぱり、そんな時はタイミングというものを見計らって…ですが、それが難しい。でも、言わないのは、相手にとって今後のことを考えると悪いと思っちゃうんで、十言いたい中で一でも伝われば良いかな、と言うようにはしています。それが正しいことかは分からないけど。

2004/11/10 02:02