« 「思いがかさなるその前に・・・」発売 | トップページ | なんかFlash作りました »

CBSドキュメント「特集・性同一性障害に悩む人々」

 ネットの一部のテレビ番組表[livedoor TV]やiEPG[infoseek解説]にて、TBS10月8日のCBSドキュメント[深夜2:40~]で「特集・性同一性障害に悩む人々」というタイトルがありました。ねこたまがiEPGにて確認した後、最新情報に更新した際に番組内容が消えていたので、番組内容に変更がある可能性もありますが、興味ある方はチェックしてみてはいかがでしょう。公式サイトでも番組内容に関しては現時点で記述が全く無いので確認は出来ませんでした。
 しかし、メディアって性同一性障害は取り上げるけど、ゲイや同性愛って扱わないよね~。まぁ、「障害」っていう病気みたいな扱いされるのも困るけど、「同性愛」=「性同一性障害」って思っている人って意外といるんだよね。一般的に、「普通っぽい男が男好き」は「気持ちワルイ」けど「オカマキャラ」は「いいんじゃない」って言う人が多いんで扱いづらい内容だし、一時期のようにテレビに出ても色物扱いってのも気分良くないし…って難しいね。芸能界でもゲイの人が意外と多いと聞くので、「タブー」とされているのかもしれないけど。

2004/10/08 02:45